A BOUT KOUSO SPA

HOW TO USE

①ご予約
▷当店は貸切サロンのため予約制です
電話・WEB・LINEで予約を承ります
(HPのトップページ参照)

②ご来店
▷酵素SPA室内へご案内します

③お着替え
▷酵素着にお着替えください

④ご入浴
▷仰向けに横たわっていただき、お顔以外の部分をひのきのおが粉で覆います。途中で半身浴ができたりお水を飲むこともできます

⑤ご入浴後
▷シャワーを浴びて、お帰りのしたくをしてください
ご来店、誠にありがとうございました

ひのき酵素SPA Kashima について

☆当店の本家は茨城県にある、ひのき酵素風呂で有名な創業20年の加示目(かしま)です。本家がこだわって創った天然100%の酵素と国産のひのきのおが粉を使用してます。

☆天然の野草や薬草、果物から抽出した酵素液を数週間寝かせて、国産のひのきのおが粉にブレンドします。
アツアツ、ホカホカの酵素風呂の熱源は「自然発酵熱」です。皆さまが驚かれますが、電気やガスは一切使用せず、加温もしてません。

☆自然発酵の準備は毎日営業後に約1時間をかけておこないます。ブレンドしたひのきのおが粉に水分を加えて耕運機でかくはんします。
酵素が一晩かけて自然発酵をしてくれて、約60度前後の発酵温度となり、皆さまに入っていただく酵素風呂となります (体感温度は約43度弱です)

☆天然100%にこだわり、植物や薬草まで自家栽培し、酵素液やひのきのおが粉を砕く作業まで、1人で全てを自らつくっているところは珍しいと思います。原料を全て把握していますので、皆さまに安心して入っていただける酵素風呂です

☆一般的に酵素風呂は"独特な匂い"がすると言われて、お肌に匂いが残ると感じる方もいるようです。当店は"匂い"には強いこだわりを持ち、天然100%の加示目の酵素を使用し、発酵準備にも細心の注意を払うことで、"独特な匂いがしませんね"とお客様から感想を寄せていただいてます。
(匂いの感じ方には個人差があります)